過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した経営者579人による、企業研修 経営者向け公開講座別 比較・評判の内、グロービス(GLOBIS)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.利用のしやすさ | ![]() |
72.99点 |
B.研修会場 | ![]() |
72.79点 |
C.受付スタッフ | ![]() |
76.03点 |
D.教材・テキスト | ![]() |
74.77点 |
E.研修内容 | ![]() |
73.55点 |
F.講師 | ![]() |
75.71点 |
G.研修成果 | ![]() |
74.34点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
受付や運営スタッフの対応には改善があってもよいかと思った。ホスピタリティーとまでは言わないが、接遇に課題あり。
内容がそんなに濃くないのと、グロービスへの入学を誘導しようとしてるのが少し透けて見えた。
悪いわけではないが、予習や課題で土日をほぼ費やした。親の介護との両立ができなかった。
役員の研修は色々と利害関係もあり、オブラートに包んだ感じになりやすい。
講師とスタッフの接し方がステレオタイプで個性が感じられない。
言いたいことがわかりにくい講師がいた。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
企業研修 経営者向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
受講者を含め会場内の雰囲気が良い。真剣さが他と違い、内容も実務に反映しやすかった。経営者無限という明確なターゲットに対する内容だと実感できた。
異業種の方々と色々と議論もでき、改めて違う世界を覗くことができた点。
業界や立場の違う人たちと学び会うことで、視野が広がった。
会社から非常に近い。最新の仕組みが学べる。
講義内容は役に立つと感じることが多かった。
ディスカッションの時間が長かった。
研修生みんなの取り組み姿勢がいい。
受講者同士での情報交換ができた。
同じ立場の受講者と接点が持てた。
別会社の方の考え方が共有できた。