オリコン顧客満足度調査 2022年7月発表ランキングを公開
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
ウエディングプレスリリースはこちら
■『結婚相談所』
■『恋活・婚活マッチングアプリ』
生活プレスリリースはこちら
■『バイク専門販売店』(新規調査)
■『メーカー系バイク販売店』(新規調査)
≫詳しい調査内容についてはこちら
オリコンは、「ファクト-事実-を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は186、延べ303万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。
■「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
■「調査・ランキング方法について」
ml-cspr@oricon.jp TEL:03-5785-5628
オリコン顧客満足度ランキング広報窓口 長谷川/田中/辻
■その他のお問い合わせ
≫問い合わせフォームはこちら