オリコン顧客満足度調査 2023年9月発表ランキングを公開
詳しい結果や調査概要は、各ランキングページをご覧ください。
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オリコン顧客満足度商標ロゴ
オリコンは、「事実を情報化する」という経営理念のもと、客観的、公平な立場から事実を情報化し広く提供することで、社会からの信頼を獲得してまいりました。そのグループ事業として、2006年より、さまざまな業種・業態のサービスの”満足を情報化”する「顧客満足度(CS)調査」を開始しました。特定の企業や個人から受託されたものではなく、実際にサービスを利用したことのあるユーザのみを対象に第三者の公平な立場で独自に企画・調査を行っております。
最新の更新ランキング数は190、延べ343万人が回答した”本当に満足するサービス”を公開しています。(※2023年9月時点)
■「オリコン顧客満足度(R)」公式サイト
■「調査・ランキング方法について」
ml-cspr@oricon.jp TEL:03-5785-5618
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