宅急便(ヤマト運輸)
こんにちは!と元気に声をかけてくれる(40代/女性)>>
こんにちは!と元気に声をかけてくれる(40代/女性)>>
配達してくださる方はいつもニコニコしていて気持ちがいい。(50代/女性)>>
買い物などに出ていて再配達を依頼することが多いのですが、比較的依頼した時間よりも早めに届けてくれることがあり、良い点だと思います。(60代以上/女性)>>
丁寧に配達してくれる。配達員の感じが良い。(50代/女性)>>
再配達依頼をしなくても、当日にもう一度届けてくれたこと(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「宅配便」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「宅配便」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「宅配便」選びにお役立てください。
回答者総数
3,345人
この宅配便ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら