54.24点
Spring Japan(春秋航空日本)の口コミ・評判
価格が安い。 チケットの買い方が便利。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
時間通りに出発、到着した(30代/女性)
飛行機も綺麗で職員の対応も丁寧だった。(50代/男性)
価格が安いことはよかった、ほぼ時間通りに着いた、座席の場所によっては狭くはない。(50代/男性)
安いと割りきってお手頃価格で移動できた(40代/男性)
54.24点
価格が安い。 チケットの買い方が便利。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
時間通りに出発、到着した(30代/女性)
飛行機も綺麗で職員の対応も丁寧だった。(50代/男性)
価格が安いことはよかった、ほぼ時間通りに着いた、座席の場所によっては狭くはない。(50代/男性)
安いと割りきってお手頃価格で移動できた(40代/男性)
54.09点
安全管理など丁寧に説明してくれたこと。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
搭乗手続きの説明がわかりやすかった。(30代/女性)
安い 従業員の態度、対応は問題ない(50代/男性)
機体が30分ほど遅れて到着し、定刻に出発できるか心配したが、出発は殆ど遅れないで出発し驚いた。(60代以上/男性)
料金が割安で利便性が良い。(40代/男性)
53.47点
とても丁寧だと思う接客がなかなか良かったと思います。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
不明な点は,はきはきと回答して下さり,問題なかったです。(50代/男性)
チケット発行などスムーズにできた点(20代/男性)
最適最高!!! 素晴らしい!!!(50代/男性)
余計なサービスがなかった(30代/女性)
53.35点
ネット経由で申し込めて、チケットレスで搭乗できるところ(40代/男性)
その他の口コミ・評判
思ったよりも接客がよかった(20代/女性)
価格の割に対応や設備が良かった(50代/男性)
案内は、わかりやすかった(40代/男性)
座席が綺麗で清潔感があった(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,302人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業4社を対象にした「格安航空券 LCC 国内線」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安航空券 LCC 国内線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安航空券 LCC 国内線」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
回答者総数
6,197人
この格安航空券 LCC 国内線ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・フェイス設問(性別/年齢/居住地/未既婚/家族構成/職業/世帯年収)
・利用した国内線の航空会社(LCC)
・利用した国内線の航空会社(LCC)を利用した時期
・利用した国内線の航空会社(LCC)の総合満足度
・利用した国内線の航空会社(LCC)での機内食の利用の有無
≫ その他の設問内容はこちら
ジェットスター・ジャパン / バニラエア / peach / Spring Japan(春秋航空日本) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。