【最新】電子コミックサービス オリジナル作品限定型のキャンペーン・ポイントランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー3,008名が選んだ
電子コミックサービス オリジナル作品限定型ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した3,008名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業17社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

キャンペーン・ポイント 満足度ランキング

1位

75.5

コメント件数16件

ポイントが貯めやすく、また読みたかった作品が全巻無料開放というイベントをやってると、一気読みすることができる点。(50代/女性)

2位

74.3

コメント件数16件

ポイントを貯めやすく、ポイントで最終話まで無料で読めるおもしろい作品が多い点。最終話まで読めたことでわだかまりなくお気に入りの漫画を見つけることができた、など。(10代/女性)

3位

73.6

コメント件数16件

話が面白いものがたくさんある。22時間で回復するので夜のルーティンにしている。例えば前の日は0時に見て、次の日は23時に見ても回復しているので毎日見られて習慣化できる。(30代/女性)

3位

73.6

コメント件数16件

アプリで読んで面白かったので、続きを知りたくて単行本を買うきっかけになった。以前話題になっていたが読むきっかけがなく、アプリの無料閲覧のお陰で読むことができた。(30代/女性)

5位

72.6

コメント件数16件

話題の作品(推しの子等)も初回無料で読めるところが良いです。話題の作品や人気作が多いところが一番魅力的です。間違えてアプリを閉じてしまっても、読み直せるところが有難いなと思ってます。(20代/女性)

5位

72.6

コメント件数16件

無料ポイントでまとめて読める点と定期的に無料チケットが配布されたり動画視聴などでかなり無料で読める点。(40代/男性)

7位

72.5

コメント件数16件

自分向けの、女性向けジャンルの漫画が中心なので、気になる漫画が探しやすい。トップページに履歴と更新(無料で読めるようになった事)が同時に表示されるので、分かりやすく便利。(20代/女性)

8位

71.6

コメント件数16件

白泉社のコミック中心で読めますが元々ずっと白泉社の雑誌やコミックを読んでいたので今は重版待ちや実質絶版で手に入れにくい単行本等がさっと読めるのがとてもありがたいです。(50代/女性)

9位

69.3

コメント件数16件

最新話を読むのボタンをタップした時に、スクロールして最新話のところに飛ぶようになったので、そこから近い話数に戻ったりしやすくなった。(30代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,008人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「電子コミックサービス オリジナル作品限定型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子コミックサービス オリジナル作品限定型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス オリジナル作品限定型」選びにお役立てください。

電子コミックサービス オリジナル作品限定型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリ・サイトの使いやすさ作品の充実さキャンペーン・ポイント
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代
利用種類別
ランキング
スマホアプリ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの電子コミックサービス オリジナル作品限定型 キャンペーン・ポイントランキングまとめ

  1. 1位 Palcy(パルシィ) 75.5点
  2. 2位 マガポケ 74.3点
  3. 3位 サイコミ 73.6点
  4. 3位 サンデーうぇぶり 73.6点
  5. 5位 少年ジャンプ+ 72.6点
  6. 5位 マンガUP! 72.6点
  7. 7位 マンガMee 72.5点
  8. 8位 マンガPark 71.6点
  9. 9位 マンガワン 69.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,008

この電子コミックサービス オリジナル作品限定型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/02/17〜2023/05/16
更新日
2023/10/02
サンプル数
3,008人(調査時サンプル数3,179人)
規定人数
100人以上
調査企業数
17社
定義
以下いずれかの条件に当てはまるサービス
1)出版社が自社の発行するマンガのみをWEB上で配信しているサービス
2)オリジナルのマンガのみをWEB上で配信しているサービス
調査期間
2023/05/17〜2023/06/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜79歳 地域:全国 条件:電子コミックを週に1回以上閲覧している人
ただし、試し読みは対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら