LINEモバイル
月々のデータ使用量の選択肢が他のキャリアにはない豊富さがあり、余った分は繰り越せて月々でプラン変更も容易にできるため自分に合っていて非常に良い。(30代/男性)
モバイルデータ通信、SMS機能に加え、音声通話機能も使用できるSIMカードを契約している人が対象。
月々のデータ使用量の選択肢が他のキャリアにはない豊富さがあり、余った分は繰り越せて月々でプラン変更も容易にできるため自分に合っていて非常に良い。(30代/男性)
auを使っていた時よりも、料金がぐんと下がった。通信速度も今までと変わらず満足。使用ギガも簡単に変えやすいのがいい。(40代/女性)
MNPで転入した際に時間がかからず速やかに転入できた。また転入の際にカスタマーサービスに電話したが、他社に比べて繋がりやすく、丁寧に説明してくれた。(20代/女性)
初期設定をはじめて自分で全て行ったが、送られてきた冊子のわかりやすさのお陰で、不安に思うこともなく、簡単に設定できた。あまりに簡単にできたので、今後の設定時にも自信を持つことが出来た。(40代/女性)
キャンペーンでキャッシュバックを受けて月400円を6ヶ月間で使えること。さらに年間利用するとさらにキャッシュバックを受けられたこと。初期開設費用がタダだったこと。(20代/男性)
料金プランがそれぞれのユーザーの希望を的確に抑えたものだと思う。そのほかの格安スマホの業者などと比較しても、自分が望むような料金プランはUQにしかなかった。(30代/男性)
加入キャンペーンで安く始めることができた。毎月プランの変更が可能な所。今までよりも毎月の料金が節約できた。(50代/男性)
日割コース110M/日なので一日に高速で使える容量は少ないが、厳密に言えば一ヶ月あたり3G以上使える計算なので納得できる。しかも使わなかった容量は翌日まで繰り越しできるところも良い。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,075人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「格安SIM」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安SIM」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安SIM」選びにお役立てください。
サンプル数
2,075人
この格安SIMランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
節約実感度は、調査企業のサービス利用者に「携帯電話会社3ブランド(NTT docomo、au、SoftBank)から調査企業のキャリア事業者に乗り換えて、月々のスマホ代が期待していた通り安くなったと感じるか」について、「期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くならなかったと感じている」「期待通り安くならなかったと感じている」の4段階で評価してもらい、「期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くなったと感じている」と回答した人の割合で算出しています。対象は、該当設問の調査回答者が100人以上の企業となります。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。