OCN モバイル ONE
今まではガラケーの定額制を利用していたが、ほとんど使わない時も定額なのでもったいないと思って居たところスマホに変えたら安い料金設定が選べたので良かった。(60代以上/男性)
今まではガラケーの定額制を利用していたが、ほとんど使わない時も定額なのでもったいないと思って居たところスマホに変えたら安い料金設定が選べたので良かった。(60代以上/男性)
キャンペーン内容が他社に比べとても良かった。毎月の料金がかなり抑えられて満足している。懸念していた通信速度も気にならない。通話品質も良し。言うことなしです。(30代/女性)
通信料金が安いので、毎月の支払いが少なくて済む。初めての格安スマホだったので初期設定が分からなかったが、店舗の店員さんが設定してくれたり丁寧に説明してもらえて助かった。(30代/女性)
申し込み窓口が豊富で、スムーズに契約できました。窓口の対応も丁寧で、安心感がありました。端末も早速届き、トラブルもなく、直ぐ使用することができました。通信速度も安定しており、満足です。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,750人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業23社を対象にした「格安スマホ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安スマホ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安スマホ」選びにお役立てください。
サンプル数
1,750人
この格安スマホランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
節約実感度は、調査企業のサービス利用者に「携帯電話会社3ブランド(NTT docomo、au、SoftBank)から調査企業のキャリア事業者に乗り換えて、月々のスマホ代が期待していた通り安くなったと感じるか」について、「期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くならなかったと感じている」「期待通り安くならなかったと感じている」の4段階で評価してもらい、「期待通り安くなったと感じている」「どちらかと言えば、期待通り安くなったと感じている」と回答した人の割合で算出しています。対象は、該当設問の調査回答者が100人以上の企業となります。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。