LINEモバイル
以前、使用していた別の格安スマホより、昼などの通信が安定していて、使用していて不便を感じないこと。最初の申し込みキャンペーンで、たくさんのポイントが付与されたこと。(40代/女性)
以前、使用していた別の格安スマホより、昼などの通信が安定していて、使用していて不便を感じないこと。最初の申し込みキャンペーンで、たくさんのポイントが付与されたこと。(40代/女性)
ほとんど使わないので、月々の支払いの一番安い方法を探して、イオンモバイルを選んだ。ドコモ回線を使用しているので、通信速度も速いし安定しているし問題ない。とにかく安いのが魅力。(60代以上/女性)
基本的に他社よりは機種も通信費も安く提供されていると感じるし、エンタメフリーオプションが大変魅力的だと実感している。(60代以上/男性)
購入時、自宅に訪問してのデータの移動など初期設定をしてもらったが、設定後の使用説明など親切に対応してもらった。(60代以上/男性)
ちょうどスマホの買い替えを検討していたところ、スマホセットで機種代の割引キャンペーンがあり機種も豊富で乗り換えしやすかった。使い始めて繋がりやすさなどにも問題なく満足している。(40代/女性)
※「LINEモバイル」は、2021年3月31日に新規申し込みの受付を終了しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した925人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業22社を対象にした「格安スマホ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安スマホ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安スマホ」選びにお役立てください。
サンプル数
925人
この格安スマホランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。