【2021年】おすすめのネット印刷通販ランキング・比較

サイトの使いやすさ 満足度ランキング

1位

ビスタプリント

77.2

当初、日本語サイトが今一つ解りづらかったが、後に良くなった。USカードサイズの名刺サイズが選べる。(当初はUSサイズしかなかった。)(50代/男性)

2位

印刷便

77.1

ポスターをお願いしていますが、スタッフの方の対応も丁寧で気持ちがよく、デザインも豊富でこちらの希望も取り入れてくれるので、毎回とても満足です。(30代/女性)

3位

ラクスル

76.5

商品や紙の種類の豊富さがとても良かったです。また、問い合わせに対してのレスポンスの早さと対応の分かり易さに助けてもらいました。【ラクスル】の仕事は品質(仕上がり)が良く、信頼できます。(50代/男性)

4位

パプリ

76.3

名刺が急に必要になり、慌てて申し込みをしましたが、思ってたよりも納期が早く、本当に助かりました。依頼から納期までのスピードの早さに感心しました。(50代/女性)

4位

楽プリ.JP

76.3

サイト上のデザインもシンプルでストレスの掛からない軽さで快適に閲覧できる。値段も安く紙質などの品質も良く求めていたとおりの出来映えが良い。(40代/男性)

6位

グラフィック

75.8

用紙の種類が他のネット印刷よりも豊富で便利。スタンダードな用紙はキャンペーン価格でお得になることも多く嬉しい。納期よりも早く届くことも多く助かる。(40代/女性)

7位

東京カラー印刷

74.8

色のバラつきやムラが少ない。紙質が安定している。他の業者は印刷時期によって紙の色合いが微妙に異なるが、そのようなことは無い。他の業者に比べて比較的仕上がりが安定している。(40代/女性)

8位

プリントネット

74.7

入稿したものをしっかり見てくれていて、不備などの指摘もあり、ただ送ったデータを印刷しているわけでは無く、印刷会社としてのサービスをしている。(40代/男性)

9位

プリントパック

74.1

小ロットでの対応はとてもありがたい。カラーコピー並みの料金でオリジナルチラシも作れるのでパターン違いも簡単にできるのでテスト配布もしやすい。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業32社を対象にした「ネット印刷通販」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット印刷通販」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット印刷通販」選びにお役立てください。

ネット印刷通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ特典・キャンペーン商品のバリエーション注文対応品質納期コストパフォーマンスサポート体制
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代以上
商品別
ランキング
チラシ・フライヤー名刺ポストカード・DM冊子商品ポスターPOP

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,470

このネット印刷通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2020/10/06〜2020/12/04
更新日
2021/05/06
サンプル数
5,470人(調査時サンプル数6,174人)
規定人数
100人以上
調査企業数
32社
定義
以下すべての条件を満たす企業
1)インターネット上で、印刷の発注ができる印刷通販事業を主としている
2)名刺、チラシ、冊子等、様々な商品の印刷に対応している
ただし、写真のネットプリントサービス、コンビニエンスストアの年賀状印刷サービスなど、印刷通販事業を主としていない企業は対象外とする
調査期間
2020/12/07〜2020/12/16
2019/12/04〜2019/12/11
2019/01/07〜2019/01/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)過去3年以内に印刷通販を利用し、印刷商品の注文を行った
2)ビジネス目的で、印刷商品の注文を行った
3)印刷商品を自ら受け取っており、品質を確認している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら