楽天西友ネットスーパー
送料無料までの金額もほどほどで、食料品日用品ともにまとめて購入できるのが魅力。冷凍冷蔵品も玄関先まで届けてもらえるのがありがたい。お肉は結構安いので、毎回注文する。(30代/女性)
送料無料までの金額もほどほどで、食料品日用品ともにまとめて購入できるのが魅力。冷凍冷蔵品も玄関先まで届けてもらえるのがありがたい。お肉は結構安いので、毎回注文する。(30代/女性)
仕事で帰宅時間が遅い為、買い物に行く時間を短縮したい事もあり利用しています。会員登録もし易く、注文などの分かりやすく買い物し易いので、継続して利用したいと思っています。(40代/女性)
初めて購入する人でも、すぐにわかるような、システムがよく、配達も時間通りに、配達するスタッフもとても丁寧でよかった。(30代/女性)
ネットでは売り切れになっていない商品が店舗では売り切れになっていた商品をきちんと連絡して頂き他の商品に替えてくれる点が良いです。(30代/女性)
いつも丁寧に食品を梱包してくれている。渡す時も「卵が入っています」と事前に言ってくださるので助かります。たまたま予約した時間に帰れなかった時、スムーズに時間変更をしてくれとても助かりました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,833人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「ネットスーパー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットスーパー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットスーパー」選びにお役立てください。
サンプル数
1,833人
このネットスーパーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。