楽天Edy
Edyはアプリ画面を出さずにタッチするだけで決済できるので、ペイよりも会計時に楽。ペイは期間限定ポイントを利用できるので、Edyもそうなると会計はEdyが増えるかも。(50代/女性)
Edyはアプリ画面を出さずにタッチするだけで決済できるので、ペイよりも会計時に楽。ペイは期間限定ポイントを利用できるので、Edyもそうなると会計はEdyが増えるかも。(50代/女性)
イオン系なので近所のマルエツプチでもミニストップでも、多店舗あるあるまいばすけっとでも使える事。(50代/女性)
案内に沿って何も困る事なく登録使用出来た点。後払いの使いやすさ。後払い精算において、コンビニATMを利用する事で手数料がかからなくなった事でメインで利用するようになりました。(50代/男性)
使えるお店がここ数ヶ月でかなり増え、バーコード、QRコード共に画面表示の反応もよく使いやすい。ポイント優先決済システムも便利。(50代/女性)
インターネットショッピングでペイペイ払いすると20%戻ってくるキャンペーンで、本当に20%戻って来た。よく行くスーパーで日用品を買うことができた。(50代/女性)
その場で使用金額が反映されて、後にも金額・場所も追跡できるので、レシートを受け取り忘れた時にも安心できました。(家計簿に必要なので)(50代/女性)
一度、不具合があり、支払いがうまく行ってるかわからない時があったが(こちらのSuica上の表示では支払い済み)、コールセンターの対応で、お店側にも支払いが完了していることを伝えてくれた。(50代/男性)
主にコンビニ決済で利用。どのコンビニでも利用可能なので安心。割引クーポンもマメに配信してくれてうれしいです。(50代/女性)
ファミマの幟をみて、いつも立ち寄るので、ダウンロードして使用しているが、特に後ろに列ができているときなどは、おつりを受け取る作業などがなく、あせることなく会計を済ますことが出来る。(50代/男性)
使える店舗がどんどん増え、チャージもできる店舗が多くなり普段の買い物が楽になりポイントもためやすくなって良かったです。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,402人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
4,402人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。