モバイルSuica
数年前からJR東日本の自動改札での支払いでもJREポイントが貯められるようになった。(50代/男性)
数年前からJR東日本の自動改札での支払いでもJREポイントが貯められるようになった。(50代/男性)
簡単に決済できる、チャージもスムーズ、各種チャージ銀行の選択の切り替えもスムーズ、デザインも見やすい、還元がいい。(50代/女性)
楽天ポイントが簡単に使える。普段はクレジット決済で、ポイントを使いたいときは簡単に切り替えができて分かりやすい。(50代/男性)
ポイントがつく。利用時にすぐ明細が届く。オートチャージでも明細が届くので、いつチャージされたかわかってありがたい。(50代/女性)
スマホ料金と一括引き落としなので金額を気にしなくてよい。いちいちチャージする手間が省けるし、キャンペーンでポイントがたまりやすい。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,396人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
4,396人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら