モバイルSuica
オートチャージできるのでATMに行く必要がない。現金を持ち歩かなくて良いので現金紛失などのリスクが小さい。レジでの会計が早い。(30代/男性)
オートチャージできるのでATMに行く必要がない。現金を持ち歩かなくて良いので現金紛失などのリスクが小さい。レジでの会計が早い。(30代/男性)
十数年以上前に近隣のスーパーで利用が開始されたので始めた。地方でATMも少なく、現金を出すのが面倒な場所なので、Edyが利用出来るのはとても便利だった。(60代以上/男性)
メルカリの売り上げを銀行振込すると手数料がかかるが、メルペイを使えば手数料を払うことなく街の店舗で買い物ができる点。売り上げが無くても使用できる点。。(20代/女性)
手元に現金が無くても支払うことが出来、急な出費でも困らないし、友人への割り勘の支払いなども送金が出来るので、中途半端な金額でも割りやすい。(40代/女性)
使える店舗の多さは十分あります。それと楽天銀行、楽天カードなど楽天サービスと連携して、楽天キャッシュにチャージしてからの利用など、ポイント還元をあげる事もしやすいのでお気に入りです。(30代/男性)
ファミマで使えるのはもちろん、ウエルシアでも便利に使える。特に20日はお得に買い物ができるのでありがたい。(60代以上/女性)
店頭での支払いに現金を使わないのでスムーズになったし、ポイントが貯まるから楽になった上にお得感があること。また、職場の自販機を利用するために小銭を持ち歩く必要がなくなったこと。(30代/女性)
使った分だけポイントが貯まり還元率も良くなる為、お買い物がより楽しくなる。使った金額がアプリ上で確認できるので計画的に利用する事ができる。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,396人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
4,396人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら