モバイルSuica
チャージも比較的にスムーズなので、現金が足りなかった、クレジットカードはない。。などとなったときにすぐに使用できるのがいい。(20代/女性)
チャージも比較的にスムーズなので、現金が足りなかった、クレジットカードはない。。などとなったときにすぐに使用できるのがいい。(20代/女性)
ここ数年では、ほとんどの実店舗で対応していると思うので、お店の入り口やレジで楽天ペイが使えなかったらと心配しなくて良いので気が楽です。ポイントもわかりやすく表示されていて便利です。(20代/女性)
手元に現金が無くても支払うことが出来、急な出費でも困らないし、友人への割り勘の支払いなども送金が出来るので、中途半端な金額でも割りやすい。(40代/女性)
スマホをかざすだけなので、他のポイントカードアプリを提示しつつ、支払いもすぐできる。(50代/女性)
店頭での支払いに現金を使わないのでスムーズになったし、ポイントが貯まるから楽になった上にお得感があること。また、職場の自販機を利用するために小銭を持ち歩く必要がなくなったこと。(30代/女性)
もしもの時のサービスが充実。接客対応が良い。電話対応が良い。アフターサービスが充実。母体が信頼出来る。使えるお店が多い。還元率が良い。(40代/女性)
メルカリの売り上げを銀行振込すると手数料がかかるが、メルペイを使えば手数料を払うことなく街の店舗で買い物ができる点。売り上げが無くても使用できる点。。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,396人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業14社を対象にした「スマホ決済サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「スマホ決済サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「スマホ決済サービス」選びにお役立てください。
サンプル数
4,396人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら