Hanayume
良かった点は、気になっていた式場をハナユメを使って予約し、キャンペーンに参加できた点です。他予約サイトは、抽選で貰えるだったが、ハナユメは必ず貰えるだったのでのハナユメから予約しました。(30代/女性)
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式場探しはお互いに仕事があり時間を取れない中、みんなのウエディングを利用してさがしました、沢山の式場の中からいろいろな条件を設定し口コミの良い式場からピックアップ出来たことは良かった。(30代/男性)
元々式を挙げるつもりは無かった為、低予算なうえに時間もなかったので、条件に該当する式場が1つでもあればいいなくらいの気持ちで検索してみたら、数件ヒットして嬉しかった。(30代/女性)
芝生と海がコラボした式場を探しており、それにぴったりの式場が検索に上がり、見学にいってそのまま契約になりました。自分にあった式場を検索しやすいと思いました。(30代/女性)
場所や希望(ゲストハウス、ホテルなど)で絞れたし、見やすかった。詳細というよりは、ざっくりと見やすくて、サイト上で候補を絞って具体的なことは実際に見学しに行ったときに聞くので良かった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,345人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業7社を対象にした「結婚式場情報サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「結婚式場情報サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「結婚式場情報サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
2,345人
この結婚式場情報サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「その企業のサービスを利用して理想の式場が見つかったと感じた」度合いについて「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「その企業のサービスを利用して結婚準備に対しての悩みが解決されたと感じた」度合いについて「A:とてもそう思う」「B:まあそう思う」「C:あまりそう思わない」「D:全くそう思わない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。