過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った4,199人による、プロバイダ 近畿別 比較・評判の内、BIGLOBE(ビッグローブ)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入・開通手続き | 5位 | 65.90点 |
B.通信速度・安定性 | 6位 | 65.96点 |
C.料金プラン | 8位 | 60.75点 |
D.コストパフォーマンス | 6位 | 61.67点 |
E.サポートサービス | 5位 | 59.79点 |
F.付帯サービス | 8位 | 59.62点 |
G.セキュリティ対策 | 8位 | 60.25点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
申し込みした後の問い合わせ先が分かりにくく、繋がっても回答がもらえるまでに時間がかかる。通信速度が遅い・つながりにくい時がある。
電話で相談したが迷惑メールの対応をしてくれなかった。ホームページの容量追加の料金が高い。
ホームタイプしか使えず選択肢がなく、結果月額料金が高い。縛りが長い。
機器が中古品で、大きいのと、通信速度がきちんと出ているのか疑問。
割引料金が何時切れるとか、今後の料金に対する案内がない。
口頭で説明された割引が一切キャンセルされていた。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
開通の時にわからなかった事をとても丁寧に説明してくれた。何度も同じ事を繰り返し聞いても、迷惑がらずに答えてくれた。
加入手続きがスムーズだったこと、工事費がかからないこと、工事に来てくれた方が丁寧、親切だったこと。
申し込みの時に問い合わせた時は大変親切に何回も時間を掛けて説明してくれたので安心した。
コールセンターで質問すると納得できるまで説明してくれた。
接続機器の不調を連絡したら、すぐ代替え機を用意してくれた。
割引やサービスキャンペーンがとても魅力的だった。
通信が安定していてスムーズにつながるところ。
ドコモショップで教えてもらえるので助かります。
つながりやすさや速度は安定してて使いやすい。
開通が早かった。作業員の方もよかった。