プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入・開通手続き 通信速度・安定性 料金プラン コストパフォーマンス サポートサービス 付帯サービス セキュリティ対策

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

コストパフォーマンス 満足度ランキング

1位

65.39

メールアカウントが複数持てたり、ウイルス対策ソフトが基本セットについていて安心がある。(60代以上/男性)

6位

61.67

開通の時にわからなかった事をとても丁寧に説明してくれた。何度も同じ事を繰り返し聞いても、迷惑がらずに答えてくれた。(50代/女性)

8位

61.25

Wi-Fiルーターが無料で貸し出ししてくれて、携帯やパソコンがWi-Fi対応できて便利な通信環境になった。(60代以上/男性)

プロバイダ 近畿 利用者4,199人が重視した項目

通信速度・安定性
31.2%
料金プラン
20.59%
コストパフォーマンス
17.38%
加入・開通手続き
16.65%
セキュリティ対策
5.91%
サポートサービス
4.22%
付帯サービス
4.06%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのプロバイダ 近畿 コストパフォーマンスランキングまとめ

  1. 1位 eo光ネット(オプテージ) 65.39点
  2. 2位 So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) 64.07点
  3. 3位 GMOとくとくBB(GMOインターネット) 62.85点
  4. 4位 ドコモnet(NTTドコモ) 62.61点
  5. 5位 J:COM NET(ジュピターテレコム) 62.35点
  6. 6位 BIGLOBE(ビッグローブ) 61.67点
  7. 7位 OCN(NTTコミュニケーションズ) 61.54点
  8. 8位 ぷらら(NTTぷらら) 61.25点
  9. 9位 SpinNet(ソフトバンク) 61.17点
  10. 10位 Baycom(ベイ・コミュニケーションズ) 61.07点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,199

このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/05/07〜2020/07/14
更新日
2020/12/01
サンプル数
4,199人(全国調査における総サンプル数27,034人)
規定人数
150人以上
調査企業数
47社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、近畿エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象
ランキング表記はブランド名(事業者名)とする
調査期間
2020/07/15〜2020/07/27
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする
(1)過去5年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向