eo光ネット(オプテージ)
auスマホ割引できて、安い。加入時の電話説明が丁寧でわかりやすかった。光回線の繋がりが速い。(50代/女性)>>
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
auスマホ割引できて、安い。加入時の電話説明が丁寧でわかりやすかった。光回線の繋がりが速い。(50代/女性)>>
申し込みから開通まで対応がスムーズだった。また、すべてにおいて問題なし。(50代/男性)>>
メールでのやりとりでスムーズだった件。(30代/女性)>>
ドコモのケータイを使っているので割引がある。(30代/女性)>>
不良箇所があり電話で尋ねた所、当日の空きの時間を探していただき、自宅に来て下さり、修理完了したので対応が早く感動した。(50代/男性)>>
通信が安定していてスムーズにつながるところ。(40代/女性)>>
最初の接続設定時、問い合わせの対応が丁寧で分かりやすかったです。(40代/男性)>>
ドコモ光のプロバイダーでプロバイダー料金が無料。(60代以上/女性)>>
前回使用していたネット通信より、明らかな差を感じた。速くて助かっている。(20代/女性)>>
入るか悩んでいたときに、本体を貸してくれて速度を体験することができたこと。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,199人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) / @nifty(ニフティ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。