eo光(オプテージ)
auとの割引について等の問合せをした際に詳しく説明いただけて、かつ分かりやすい言葉を使ってくださった。(30代/女性)>>
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
auとの割引について等の問合せをした際に詳しく説明いただけて、かつ分かりやすい言葉を使ってくださった。(30代/女性)>>
コールセンターで本当に詳しい感じのいい人につながった。プロという感じだった。(60代以上/女性)>>
インターネットが出来なくなったとき、いち早く駆けつけてくれました。(60代以上/女性)>>
料金プランがシンプルで分かり易い。コストパフォーマンスが高い。 ウイルスソフトも無料でついている。(50代/男性)>>
混んでいる時でも分かるまで機種やプランの説明等をしてくれる。(20代/女性)>>
開通時、インターネット接続まで、親切にサポートしてくれた。(60代以上/男性)>>
インターネットアクセス等で困った時に電話で解決出来る。(60代以上/男性)>>
特に不満に感じたことがなかったこと。(60代以上/男性)>>
取付の業者さんも丁寧な説明でわかり易かったし、窓口の対応も安心感があり使い続けようと思える。(30代/女性)>>
以前コールセンターに問い合わせたが、すぐに説明して進めてくれた。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,190人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
eo光(オプテージ) / 楽天ブロードバンド(楽天コミュニケーションズ) / GMOとくとくBB(GMOインターネット) / NURO(ソニーネットワークコミュニケーションズ) / So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。