eo光ネット(オプテージ)
開通までとても丁寧でスムーズで良かったです。それまでに使用していた所の解約の仕方なども丁寧に教えてくれて、電話で確認もしてくれて感動しました。(40代/女性)>>
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
開通までとても丁寧でスムーズで良かったです。それまでに使用していた所の解約の仕方なども丁寧に教えてくれて、電話で確認もしてくれて感動しました。(40代/女性)>>
わからないことがあればいつでも相談できた。(10代/男性)>>
ルーターが2年経過するとタダでもらえる。(20代/女性)>>
対応が早かった。問題点はメールや電話すると必要によっては自宅に来て対処してくれた。(60代以上/男性)>>
手続きからサービス開始までが早い。(30代/男性)>>
Wi-Fi接続に関して、数時間にわたり、丁寧に対応してくださったこと。(50代/男性)>>
料金の見直しの際に、現時点の使用状況を見て最適なプランを説明・提示してくれた。(60代以上/男性)>>
マンションに代理店の営業の方が説明会を開きに来られたりと興味があったので手間が省け良かったと思う。(30代/女性)>>
インターネットがつながらなかったときにすぐに技術者の方を派遣してくれた。(40代/男性)>>
ソフトバンクの携帯電話と一緒に申し込みが出来て、割引など料金に関することは良かった。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,199人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) / @nifty(ニフティ) ...
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。