eo光ネット(オプテージ)
家電量販店で話を聞かせてもらって、その方の説明が分かりやすくて、決めました。ネット環境がすごく良くなって、感動した。(40代/女性)>>
プロバイダ 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
家電量販店で話を聞かせてもらって、その方の説明が分かりやすくて、決めました。ネット環境がすごく良くなって、感動した。(40代/女性)>>
最初に設定するときに年末年始だったにも関わらずコールセンターで対応してくれた。(40代/女性)>>
携帯電話がドコモなので、セット割引があり節約できてる。大手なので安心。(50代/女性)>>
料金が安くなり固定電話とインターネット代が一緒になったので料金明細がわかりやすい。(60代以上/女性)>>
スマホ機種変更と同時に割引サービスを受けられたこと。(50代/男性)>>
加入手続きがスムーズだったこと、工事費がかからないこと、工事に来てくれた方が丁寧、親切だったこと。(30代/女性)>>
マンションタイプだが、速度が十分にあり快適に接続できています。(40代/男性)>>
前のプロバイダに比べて料金が安くなった。(60代以上/女性)>>
テレビサービスや電気などとまとめると、お得にサービスが受けられることは魅力。(50代/女性)>>
コールセンターのトラブル対応や故障した機器の交換がスムーズだった。(30代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,199人
このプロバイダ 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
IIJmio(インターネットイニシアティブ) / ic-net(IC-NET) / ASAHIネット(朝日ネット) / @T COM(TOKAIコミュニケーションズ) / @nifty(ニフティ) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が150人以上の企業です。