過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、PHP研究所(PHPゼミナール)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合15位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 79.0% |
コメント総数:18件
講師の方が割とボソボソと話してた印象がある。オンラインだったのでPCのボリュームを上げて辛うじて聞き取れたが。
部下と上司の間の立場から、どう中を取り持ち、スムーズに仕事を進めていくべきかを学ぶ研修には至らなかった。
テキスト、資料の内容が盛りだくさんで、ついていくのに必死になる場面があった。
オンラインなので、他の人とあまり交流がなかった。表情が読み取れなかった。
進行者が参加者からの質問の意図を汲みきれず、講師が答えられなくなっていた。
会社によるとは思うが自己負担額が高く、繰り返し受けられない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
研修時間が長めだったが、その分じっくり取り組めた。事前資料の最後のほうの内容を省略するようなことが無かった。
課題に感じていたことのテーマだったので受講した。聞きたいことが聞けたのでよかった。
オンラインだが、講義ばかりでなく受講者自らが考える内容が多かったので、身に付いた。
予習から研修に臨むスタイルでただ研修を受けるというコンセプトでなかった。
講師の進め方。時間配分や声のかけ方等、自身の仕事に生かしたいと感じた。
今すぐ役立つということはないが、これからのことを思うといい経験だった。
講習全体の雰囲気が良く、自身の仕事に対するモチベーションが上がった。
インプットだけではなくアウトプットも行うことができ満足度が高かった。
講師の方が熱心で、難しい内容も噛み砕いて丁寧に教えてくれた。
これからマネジメント層を目指す方には内容として良かった。
業務上抱えている問題点が少しずつ浮き彫りになってきた。
親身になって講師が指導に当たってくれて熱意を感じた。