74.7点
アイ・ラーニングの口コミ・評判
チーム分けをして、テーマに沿って実践したことの対話を実施。それを全員の前で発表した。それぞれの考え方や講師からのアドバイスをいただけた点がよかった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
立地も行きやすい場所に設定してくださり、サービスも良かったと思います。(30代/男性)
74.7点
チーム分けをして、テーマに沿って実践したことの対話を実施。それを全員の前で発表した。それぞれの考え方や講師からのアドバイスをいただけた点がよかった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
立地も行きやすい場所に設定してくださり、サービスも良かったと思います。(30代/男性)
74.0点
CAの講師に実際に起こったことや感じたことを交えながらお話ししていただいたので、頭に入りやすかった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
全員に発言させるような参加型の研修で、能動的にがんばろうという気持ちになった。(30代/女性)
講師の方の話し方がわかりやすく、意識改革につながるような内容でした。(30代/女性)
プロの立ち居振る舞いを実際に見て学べ、勉強になった。意識が高くなった。(30代/女性)
コミュニケーションの選択肢の一つとして、知識を習得できた。(40代/女性)
73.1点
同じレベル感、かつ他業種の方との考え方の交流により、ビジネスセンスが刺激された。(30代/男性)
72.0点
ビジネスセミナーを受講したが、講師の先生の話が非常に楽しく、時間を感じさせない研修だった。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
いろいろな会社の同じくらいの役職の人が来ていて、色々な考えや話を聞けて勉強になりました。(30代/女性)
実際に業務で使えるようなポイントまで説明してくれたので、興味深く受講する事ができた。(50代/男性)
普段関わりのないいろいろな人と関われた。また、一般論の知識が得られた。(30代/男性)
講義とグループ、個人ワークといった内容で、飽きない構成であった。(30代/女性)
71.9点
集合研修なので、対面で細かいニュアンスで質疑応答できた。(50代/女性)
71.9点
研修を通じて実践的なスキルを身につけることができました。特に、チームワークやコミュニケーションの重要性を体感し、他の参加者とのネットワーキングができたのは大きな収穫でした。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
マーケティングについて学んだことで、どのように集客すればよいかがわかるようになった。(20代/男性)
講師の方のお話がとても聞きやすくて、興味を持てたことがとても良かったです。(20代/女性)
マーケティングについての考え方や方法が、非常に参考になった。(20代/男性)
71.5点
中堅幹部として同僚には聞けないこと、聞きづらいことなど、心構えとして参考になることが多かった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
講義やディスカッションを通じて、コミュニケーションやスキルアップにつながったこと。(50代/男性)
資格試験に特化しており、必要な部分を最小限の時間で学ぶことができたと感じています。(20代/女性)
テキストがしっかりしていて、講義の内容も非常にわかりやすく、業務にも役立った。(30代/女性)
講義がわかりやすく、初学者にも理解できるよう配慮されていた。(30代/男性)
70.4点
独自テキストを活用したわかりやすい講義だった。わからない点も気軽に質問でき、深い理解につながった。すぐに仕事に活用する事ができ、有意義な講習だった。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
知りたいことが学べたこと。他の参加者と一緒に学べたこと。(40代/男性)
70.3点
普段の業務中にはなかなか気づきにくいポイントを学べたところ。ワークの内容が業界問わず取り組めるようになっていたところが、工夫されていたと印象に残っています。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
必修科目のため受講したが、講師の方の進行が研修に興味を持たせてくれる進め方なので、興味を持って受講できた。(30代/男性)
研修を通して、自分が業務に取り組む姿勢であったりマインドセットの部分を振り返ることができる、よい時間になった。(30代/男性)
講師の過去の経験などからわかりやすく説明してもらえたので、その後の業務に取り入れやすかった。(40代/女性)
70.3点
オンラインなので会場に行かずとも気にせずに受講でき、自分のペースで学習できて把握しやすい。教材などの管理もスマホで容易に管理できたこと。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
スキルアップに向けて、今取り組むべきことをしっかり同じ目線で受講できたこと。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,828人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
10,828人
この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アイ・ラーニング / インソース / ウィルソン・ラーニングワールドワイド / ANAビジネスソリューション / SMBCコンサルティング / NECビジネスインテリジェンス(旧NECマネジメントパートナー) / ALL DIFFERENT(旧ラーニングエージェンシー) / グロービス・マネジメント・スクール / 学校法人産業能率大学 総合研究所(産能マネジメントスクール) / ジェック(JECC) / TAC(法人向け人材教育サービス) / タナベコンサルティング(タナベ経営) / トレノケート / 日経ビジネススクール / 日本経営協会 / 日本生産性本部 / 日本能率協会(JMAマネジメントスクール) / 日本マンパワー / パーソル総合研究所 / PHP研究所(PHPゼミナール) / ビジネスコンサルタント / 日立アカデミー / 富士通ラーニングメディア / マイナビ研修 / みずほセミナー / 三菱UFJリサーチ&コンサルティング(MUFGビジネスセミナー) / LearningSite21(ラーニングサイト21) / リクルートマネジメントスクール