企業研修 若手・一般社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 利用のしやすさ 教材・テキスト 研修内容 講師 研修成果
形態別 オンライン研修

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

教材・テキスト 満足度ランキング

1位

74.7

講師の方の熱意も伝わり、より内容の理解が深まった 社会人として必要なベーススキルの習得に役立ったと感じる。(20代/女性)

2位

73.5

気分転換が程よくできて、心地が良く利用できる工夫があること。(40代/男性)

3位

73.3

同じ境遇の人と多く繋がれたこと。人前で話すことに抵抗感がなくなったこと。(40代/男性)

5位

72.7

内容自体は難しいことではなく、採り入れやすいものだった。(30代/男性)

5位

72.7

グループディスカッション等が多く、集中して研修に臨む事ができた。(30代/男性)

7位

72.3

オンラインゆえ、事前に教材が展開されてポイントを整理してから研修に臨めた。(40代/男性)

8位

72.1

具体的な例を示してくれたので、とてもわかりやすかった。(30代/男性)

9位

71.6

社外講師のため、普段と違う視点での講義、説明を受けることができたこと。(40代/男性)

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推奨意向

おすすめの企業研修 若手・一般社員向け公開講座 教材・テキストランキングまとめ

  1. 1位 ANAビジネスソリューション 74.7点
  2. 2位 マイナビ研修 73.5点
  3. 3位 グロービスマネジメントスクール 73.3点
  4. 4位 NECマネジメントパートナー(ラーニング事業) 73.2点
  5. 5位 アイ・ラーニング 72.7点
  6. 5位 富士通ラーニングメディア 72.7点
  7. 7位 日立アカデミー 72.3点
  8. 8位 日経ビジネススクール 72.1点
  9. 9位 リクルートマネジメントスクール 71.6点
  10. 10位 日本能率協会(JMAマネジメントスクール) 71.4点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,824

この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/03/08〜2021/05/19
更新日
2021/10/01
サンプル数
3,824人(調査時サンプル数4,319人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
1)若手・一般社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している
2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」または同プログラムのオンライン研修を行っている
3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2021/05/20〜2021/07/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去3年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した人
なお、法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない
オンライン研修は過去1年以内の受講者を対象とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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