メディケア生命
電話して、丁寧に分かりやすく教えて貰い、対応も早かった。(30代/男性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
電話して、丁寧に分かりやすく教えて貰い、対応も早かった。(30代/男性)>>
ネットでの手続きが分かりやすくて、早いです。保険料金が廉価であるのみ魅力的です。(50代/男性)>>
営業の担当者に電話して記入箇所をマーキングした申請様式を送ってもらったのでスムーズに申請ができた。(30代/男性)>>
ネットで検討してから申し込みをしたがスムーズにいきました。保険金も想像していたより時間がかからず受けとりました。(30代/女性)>>
病気になった時にすぐに支援してくれた点です。(30代/男性)>>
給付の対象になるかどうか問い合わせたが、知識が豊富でとても助かった。(30代/女性)>>
保険金の支払いが早く、分かりやすかった。とても早い対応でした。(60代以上/男性)>>
入院前に手術入院する旨を担当者に伝えたら、入院中に書類を自宅まで届けてくれていて、退院後すぐに手続きできた。(30代/女性)>>
入院と手術をした際に、保険の対象となるかの確認問い合わせをした時の対応が非常に良かった。(30代/男性)>>
重症悪阻でまさかの入院が長くなってしまったけど、早々と保険金がおりて助かった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。