ライフネット生命
対応が早くて正確で嬉しかった。(30代/男性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
対応が早くて正確で嬉しかった。(30代/男性)>>
病気になった時にすぐに支援してくれた点です。(30代/男性)>>
入院した際に請求をさせていただいたのだが、何が必要なのか、おおよそいくら支払われるのかを事前に分かりやすく説明してくださり、結果予定額より少し多めにいただく事が出来た。(30代/女性)>>
1年後に給付金が支払われること。(60代以上/男性)>>
保障内容がよいのに保険料は比較的安い。(30代/男性)>>
給付金の支払いまでに要した時間が早かったのと、給付金が多かった。手続き状況がショートメールで送られてきたので、安心だった。(60代以上/女性)>>
コールセンターの対応もよく、手続きをスムーズに行うことができた。(30代/女性)>>
電話で質問しながら申請手続き書類や保険金などの概算などを知ることができる。(60代以上/男性)>>
妊娠中の入院で手続きが大変な中、他社保険会社に要した他社の様式の医師診断書のコピーで対応してくれた。親切。(40代/女性)>>
担当者が親切なので分からない点は分かりやすく教えてくれた。書類に記入例が分かりやすく記載されていたので迷うことも少ない。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。