家事の達人
予約内容の変更にもスムーズに対応してもらえた。(40代/男性)>>
予約内容の変更にもスムーズに対応してもらえた。(40代/男性)>>
初めて家事代行サービスを利用したが、担当の方はとても丁寧に作業してくれてやっぱりプロの方は違うなと感心させられた。(40代/男性)>>
短い時間で、台所の片付けから調理、掃除機まで終わらせてもらったこと。急な時間変更にも対応していただいた。(40代/女性)>>
病気で動けなかった時に、かなりの短時間で駆けつけて、必要な買い物等を手際よく対応してもらえた。(40代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「家事代行サービス」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家事代行サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家事代行サービス」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,470人
この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アールメイド / アシスト / アドバンスサービス / 家ゴトコンシェルジュ / いえピカ経堂 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用してプライベートが充実した(自分の時間を作れるようになった)と実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用して家事に関する(肉体的・精神的)負担が減ったと実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に「どの程度その企業のサービスを利用して仕事に集中できるようになったと実感したか」について、「A:とても実感した」「B:まあ実感した」「C:あまり実感しなかった」「D:全く実感しなかった」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。