75.2点
SBI証券の口コミ・評判
![]()
現状がどういう状態か分かりやすく、とりあえずで始めたけどよかったと思う。(20代/男性)
/最新 2025年/実際にサービスを利用したユーザー4,214名が選んだ
iDeCoランキング
オリコン顧客満足度FP評価の特徴
調査会社としての信頼と実績
オリコンランキングは、株式会社オリコンを前身企業に1967年よりスタート。2006年からは顧客満足度調査を開始。iDeCo 証券会社(FP評価)は、2025年よりランキングを発表しています。
ファイナンシャルプランナーによる評価
同ランキングは、ファイナンシャルプランナー(FP)40名のアンケートを基に、調査証券会社数6社、調査銀行数5社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら。
75.2点
![]()
現状がどういう状態か分かりやすく、とりあえずで始めたけどよかったと思う。(20代/男性)
73.7点
![]()
投資できる商品の種類が豊富だった。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,214人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「iDeCo 証券会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「iDeCo 証券会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「iDeCo 証券会社」選びにお役立てください。
※調査対象商品に対し、全てのファイナンシャルプランナーが回答しているとは限りません。
オリコン顧客満足度調査では、ファイナンシャルプランナー40人にアンケート調査を実施。
6社を対象にした「iDeCo 証券会社(FP評価)」、5社を対象にした「iDeCo 銀行(FP評価)」ランキングを発表しています。
サービス検討の際、ファイナンシャルプランナーからの評価をお役立てください。