婚活マッチングアプリの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 手続きのしやすさ アプリの使いやすさ サービスのわかりやすさ 登録会員 検索のしやすさ マッチングのしやすさ セキュリティ コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代

20代 満足度ランキング

1位

70.29

ゼクシィという有名な名前だけに信用ができ、使いやすかった。(20代/女性)

2位

69.99

心理テストが良かった。自身の診断結果を見る楽しさもあり、相手との会話のきっかけにもなった。(20代/女性)

3位

67.35

真剣に登録している人が多いからか、プロフィール写真も分かりやすく、プロフィール内容もしっかりしていた。(20代/女性)

4位

67.21

終始わかりやすく、操作性もよい。メッセージのやりとりも通知などでスムーズに行えた。同性のプロフィールを参考にできる点もよかった。(20代/男性)

婚活マッチングアプリ 利用者1,245人が重視した項目

登録会員
19.21%
手続きのしやすさ
16.35%
マッチングのしやすさ
13.99%
アプリの使いやすさ
12.8%
サービスのわかりやすさ
12.29%
コストパフォーマンス
8.93%
検索のしやすさ
8.53%
セキュリティ
7.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,245

この婚活マッチングアプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/17〜2020/02/19
更新日
2020/07/01
サンプル数
1,245人(調査時サンプル数2,786人)
規定人数
100人以上
調査企業数
18社
定義
サイトやアプリ内で婚活サービスを行っており、MSPJ加盟企業または入会時や有料会員登録時に審査があり、24時間監視のサポートがある企業
※結婚相談所・オンライン型結婚相談所のサービスは対象外とする。
調査期間
2020/02/20〜2020/03/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上(学生は除く) 地域:全国 条件:過去1年以内に男性は有料でサービスを利用したことがある人。
サービスの利用時に独身で、3年以内に結婚することを目的にサービスを利用している(いた)人を対象とする。
なお、特定の年齢層や職種・業種、ユーザー属性・条件に特化したサービスは総合ランキングのみ対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向