【最新】恋活・婚活マッチングアプリの20代ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,462名が選んだ
恋活・婚活マッチングアプリランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,462名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業17社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

20代 満足度ランキング

1位

72.3

コメント件数16件

登録者がまじめに活動している人が多いように感じて安心感があり、サポートも充実している。有料なのでより安心感が増す。(20代/女性)

2位

70.2

コメント件数16件

スライド形式で多くの男性のプロフィールを見ることができるので、より多くの人とマッチングできた。(20代/女性)

3位

70.1

コメント件数16件

カスタマーサービスが充実しており、勧誘などの会員がいなくて安心であること。また心理テストなどで相性の良い人を探しやすい。(20代/女性)

4位

69.4

コメント件数16件

マッチングしやすかったし、出会いやすかった。恋活の人もいたし、本気の婚活の人もいたので、目的に合った人を探すことが出来て良かった。(20代/女性)

5位

67.5

コメント件数16件

真面目な人が多かった。会った方はみんなとても優しい人だった。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,462人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業17社を対象にした「恋活・婚活マッチングアプリ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「恋活・婚活マッチングアプリ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「恋活・婚活マッチングアプリ」選びにお役立てください。

恋活・婚活マッチングアプリの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
手続きのしやすさアプリの使いやすさサービスのわかりやすさ登録会員検索のしやすさマッチングのしやすさセキュリティコストパフォーマンス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代以上
目的別
ランキング
恋活目的婚活目的

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの恋活・婚活マッチングアプリ 20代ランキングまとめ

  1. 1位 ゼクシィ縁結び 72.3点
  2. 2位 tapple 70.2点
  3. 3位 with 70.1点
  4. 4位 ペアーズ 69.4点
  5. 5位 Omiai 67.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,462

この恋活・婚活マッチングアプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2022/12/21〜2023/01/20
更新日
2023/07/03
サンプル数
2,462人(調査時サンプル数2,993人)
規定人数
100人以上
調査企業数
17社
定義
サイトやアプリ内で恋活・婚活サービスを行っており、以下いずれかの条件を満たすサービス
1)MSPJ加盟企業
2)入会時や有料会員登録時に審査があり、24時間監視のサポートがある企業
ただし、結婚相談所・オンライン型結婚相談所のサービスは対象外とする
調査期間
2023/01/23〜2023/02/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去1年以内に男性は有料でサービスを利用したことがある人
サービスの利用時に独身・交際相手なしで、恋愛・結婚することを目的にサービスを利用している(いた)人を対象とする
ただし、特定の年齢層や職種・業種、ユーザー属性・条件に特化したサービスは総合ランキングのみ対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら