NTTドコモ
ドコモが出来てからずっと使っていますので、ずっと良かったと思っています(40代/女性)>>
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、5社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にモバイルデータ通信を利用した4,072名の方からの回答を得ました。
モバイルデータ通信の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ドコモが出来てからずっと使っていますので、ずっと良かったと思っています(40代/女性)>>
接続が分からず問い合わせした。丁寧に教えてくれた。(50代/女性)>>
料金プランが様々である。(20代/男性)>>
置くだけでつながるので、面倒な手続きが要らない。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,072人
このモバイルデータ通信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:情報通信業
第2階層:移動電気通信業
第3階層:携帯電話業
ランキング階層:モバイルデータ通信
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・フェイス設問(性別/年齢/居住地/未既婚/家族構成/職業/居住形態)
・利用しているモバイルデータ通信の会社
・利用しているモバイルデータ通信の加入時期
・利用しているモバイルデータ通信の継続期間
・利用しているモバイルデータ通信の総合満足度
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KDDI / NTTドコモ / SoftBank / UQコミュニケーションズ / Y!mobile ...
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2015年度 / 2014-2015年 / 2014年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。