NTTドコモ
故障時に端末を貸してくれる事(30代/女性)>>
故障時に端末を貸してくれる事(30代/女性)>>
接続が分からず問い合わせした。丁寧に教えてくれた。(50代/女性)>>
スマホと同じ会社なので、一緒に対応して貰える点(30代/男性)>>
SoftBankショップで契約した際、店員の対応がスムーズで分かりやすく気軽に話し掛けてくれるなど印象が良かった。(30代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,595人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業5社を対象にした「モバイルデータ通信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「モバイルデータ通信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「モバイルデータ通信」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
回答者総数
4,072人
このモバイルデータ通信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・フェイス設問(性別/年齢/居住地/未既婚/家族構成/職業/居住形態)
・利用しているモバイルデータ通信の会社
・利用しているモバイルデータ通信の加入時期
・利用しているモバイルデータ通信の継続期間
・利用しているモバイルデータ通信の総合満足度
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KDDI / NTTドコモ / SoftBank / UQコミュニケーションズ / Y!mobile ...
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2015年度 / 2014-2015年 / 2014年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。