【2019年】おすすめのサロン検索予約サイトランキング・比較

ヘアサロン 満足度ランキング

1位

ホットペッパービューティー

73.18

仕事をしている為、お店の営業時間内に電話で予約する事が難しい。電話予約だと希望日に予約できない場合はまた改めて電話しないといけない。ネットだと家でゆっくり予約ができてとても便利です。(30代/女性)

2位

minimo(ミニモ)

73.05

髪型がロングなので、ロング料金なしが凄く助かっています。また、色々な美容院に行くことで、自分に合いそうなお店が見つかって、再度行きたいという気持ちがあります。(20代/女性)

3位

OZmall(オズモール)

72.59

ヘアサロンをエリア別で希望のプランを検索して予約した際、非常に検索しやすいサイトだった。ヘアサロン以外でも、ホテル予約やレストラン予約も使え、ポイントも貯められる点も気に入っている。(30代/女性)

4位

楽天ビューティ

71.56

普段利用しているお店を入力したら、すぐヒットした。予約もスムーズだったし、その後は履歴からすぐ検索できて便利。この間は貯まったポイントを利用して、無料で施術を受けてきた。(40代/女性)

5位

ビューティーナビ

71.34

通いやすい店を探しやすかった。店内やスタッフなどの写真がたくさん載っていたのでどんな雰囲気なのか把握しやすく、自分好みの店を探しやすかった。メニューと値段が書いてあるのも助かります。(30代/女性)

6位

@cosmeサロン

69.63

ロングだった髪をショートにしようとどのような髪型がいいか検索する時に参考になった。そして店に行った時にスタッフの方と検索した髪型について相談しながら髪型を決めることが出来た。(30代/女性)

7位

EPARKビューティー

68.96

店舗の情報かわかりやすく予約しやすいです。口コミもみれるので店内の様子もわかります。クーポンのサービスが他のサイトよりもかなり良いのでお得だと思います。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,057人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業9社を対象にした「サロン検索予約サイト」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サロン検索予約サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サロン検索予約サイト」選びにお役立てください。

サロン検索予約サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの見やすさ検索機能メニューの豊富さサロン情報のわかりやすさ予約のしやすさサロンへの連絡のしやすさポイントの利用のしやすさ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代
メニュー別
ランキング
ヘアサロンネイルまつげリラク・エステ
デバイス別
ランキング
スマートフォンアプリ
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,057

このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/09/04〜2019/01/31
更新日
2019/06/03
サンプル数
2,057人(調査時サンプル数2,269人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
ヘアサロン、ネイル、まつげ、リラク・エステのサービスを展開するサロンを、サイトに掲載し、自社サイト内で予約手続きができ、かつ、4つのサービスを全てサイトで取り扱っている企業を対象とする。
調査期間
2019/02/01/〜2019/02/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にサロン検索予約から、メニューの予約をしたことがある人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら