モバイルSuica
72.3点
アプリを立ち上げたり画面を表示したりすることなく、スマートフォンをタッチするだけで支払いができること。残高を確認しやすいこと。使用できる店舗・場面が多いこと。(50代/男性)
72.3点
アプリを立ち上げたり画面を表示したりすることなく、スマートフォンをタッチするだけで支払いができること。残高を確認しやすいこと。使用できる店舗・場面が多いこと。(50代/男性)
71.0点
他のQR決済は利用したことが無いので何とも言えないが、使いやすくポイントも溜まりやすいのではないか、と思う。(50代/男性)
71.0点
小銭が財布に増えなくなったし、利用できる店舗数が多いのが魅力的!実店舗以外にもネットでも利用できるのが嬉しいポイントだと思う。(50代/男性)
70.0点
スマホが起動していれば、アプリを開かなくてもスマホをかざすだけで良いので、会計がスムーズにできる。(50代/女性)
69.3点
ポイントで支払いができる。立ち上がりも素早く、反応も良いので簡単に支払える。(50代/女性)
68.8点
意外とポイントがたまる。ポイントを使える実店舗が格段に増えて、便利になった。期間限定のポイントを無駄にすることがなくなった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,866人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「キャッシュレス決済アプリ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、決済のしやすさやサポート体制、年代別など様々な切り口から「キャッシュレス決済アプリ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「キャッシュレス決済アプリ」選びにお役立てください。
サンプル数
2,866人
このキャッシュレス決済アプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら