楽天ペイ
72.9点
ポイントが使いやすいこと、そして貯まりやすいことがうれしい。使いやすさは、期間限定ポイントを利用できる点が大きい。またポイントで決済しても、ポイントがつくので貯まりやすいと感じる。(30代/男性)
72.9点
ポイントが使いやすいこと、そして貯まりやすいことがうれしい。使いやすさは、期間限定ポイントを利用できる点が大きい。またポイントで決済しても、ポイントがつくので貯まりやすいと感じる。(30代/男性)
71.8点
送金機能が便利。1円単位の割り勘もしやすい。小銭を持ち歩かなくていい。(30代/女性)
71.0点
チャージや定期購入が即時できるのがとても便利。残高も毎回表示されるのでわかりやすい。(30代/女性)
70.3点
決済の反映が早い。スマホ画面を固定していても、決済画面の時だけは、反転して見せれるところ。決済画面でポイントカードのコードもあること。比較的通信が安定していること。(30代/女性)
70.0点
チャージできるクレジットカードが限定されておらず手持ちのもので使えた。他のQR決済は種類が限定されていてクレジットカードでチャージできないものが多い。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,866人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「キャッシュレス決済アプリ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、決済のしやすさやサポート体制、年代別など様々な切り口から「キャッシュレス決済アプリ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「キャッシュレス決済アプリ」選びにお役立てください。
サンプル数
2,866人
このキャッシュレス決済アプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら