楽天Edy(スマートフォン非接触決済)
71.0点
オートチャージはやや抵抗があって利用していないが、都度チャージも操作が簡単で使い勝手が良い。タッチだけで決済が出来るので便利。(60代以上/男性)
71.0点
オートチャージはやや抵抗があって利用していないが、都度チャージも操作が簡単で使い勝手が良い。タッチだけで決済が出来るので便利。(60代以上/男性)
70.7点
簡単に支払いができる。その場で入金・出金ができお釣りをもらう手間がない。(60代以上/男性)
70.1点
楽でよい。お金を持って歩かなくてよい。携帯を持っていればウオーキングの途中でも買い物ができる。(60代以上/女性)
69.9点
スマホをもって出れば電車の乗り降り、支払いなど全部これで済むこと。(60代以上/女性)
69.7点
初めて使用するまでは少し不安でしたが、その利便性やポイントのお得感、思ったより信頼がおける点等、利用して良かったです。(60代以上/女性)
69.2点
支払い操作が簡単。Pontaカードをいちいち出さないですむ。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,866人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「キャッシュレス決済アプリ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、決済のしやすさやサポート体制、年代別など様々な切り口から「キャッシュレス決済アプリ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「キャッシュレス決済アプリ」選びにお役立てください。
サンプル数
2,866人
このキャッシュレス決済アプリランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら