Netflix
他の定額サービスにはなかった作品があったり、Netflixオリジナル作品やNetflixでしか配信されていない作品も多く大変魅力的な物が多いので良かったなと思います。(30代/女性)
他の定額サービスにはなかった作品があったり、Netflixオリジナル作品やNetflixでしか配信されていない作品も多く大変魅力的な物が多いので良かったなと思います。(30代/女性)
元々は送料無料などのサービスをメインで利用しており、プライムビデオはサブの位置付けだったのだが、全くの追加料金なしで両方が利用できるというのはかなりお得に感じた。(30代/男性)
国内ドラマの見逃し配信はTVerで見ることが多かったが、1週間で配信が終わってしまうので焦って見ることがあった。Huluは期間が長いのでゆっくり時間が取れるときに見られてうれしい。(30代/女性)
見逃し配信など見たいアニメが見れる。映画が好きなので映画を色々見られるのが魅力。(30代/男性)
アニメ系はジャンルが多く、けっこう見られる。ポイントが使いきれない時は映画チケットに変えられるので便利。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,413人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
8,413人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。