dアニメストア
アニメの本数が多い。作品数が多いのに月額が安い。途中まで見た作品でしばらくログインしてなくても次ログインしたときに次の話数から表示される。(20代/男性)
アニメの本数が多い。作品数が多いのに月額が安い。途中まで見た作品でしばらくログインしてなくても次ログインしたときに次の話数から表示される。(20代/男性)
一つのアカウントで複数のデバイスで利用できること。最新作がすぐに見られること。オリジナルの作品が多いこと。過去ディズニーチャンネルで放送していた番組が見られること。(30代/女性)
韓国ドラマが観たくてたくさん調べてU-NEXTにたどり着きました。月額料金が高いとは思いますが、毎月ポイントももらえて、なんと言っても韓国ドラマの種類が豊富なのがとても嬉しい点です。(20代/女性)
作品数が多く視聴履歴に基づき自分にあった作品をお勧めしてくれるので、今まで見たことのなかった作品にも素晴らしいものがたくさんあることを教えてくれた。家時間がとても充実するものになっている(20代/女性)
解約がわかりやすくて、解約後に始めるのも前のデータが残ってて手続きがとても簡単に再開できて良いです。月の更新毎にメールでお知らせをくれるので、更新されたんだなとわかるところも良いです。(20代/女性)
どうしても見たい映画やドラマがないため、月500円で「コレ見たいかも」と思う映像と出会えるのは良かった。また、映像だけではなく、本や通販もお得に利用できるのでコスパがいいと思った。(20代/女性)
月額約500円で利用出来る点は料金体系と視聴可能本数でバリュープライスかどうか判断するとかなりお買得な動画配信サイトだと思う。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,413人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
8,413人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。