Netflix
日本のように制作資金をケチらないので、真に質の高い映画を沢山視聴出来る。また名画を沢山視聴する事が出来る点も良い。もはや嘘にまみれたつまらない地上波のテレビ番組など不要である。(40代/男性)
日本のように制作資金をケチらないので、真に質の高い映画を沢山視聴出来る。また名画を沢山視聴する事が出来る点も良い。もはや嘘にまみれたつまらない地上波のテレビ番組など不要である。(40代/男性)
比較的リーズナブルな価格でかなりの作品数を観ることができるところ。全体的にもかなりの作品数があるところ。(40代/女性)
好きなジャンルのドラマの配信があること。今は利用していないけれど、Twitterで配信要望を書くと中の人が返信をくださって配信もしてもらえたことがあってすごく嬉しかった。(40代/女性)
国内ドラマ、邦画が多い。更新頻度・作品数ともに多い。見逃しても、数カ月後再び配信される。(40代/女性)
月額約500円で利用出来る点は料金体系と視聴可能本数でバリュープライスかどうか判断するとかなりお買得な動画配信サイトだと思う。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,413人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「定額制動画配信」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「定額制動画配信」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「定額制動画配信」選びにお役立てください。
サンプル数
8,413人
この定額制動画配信ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。