Frecious(フレシャス)
袋タイプの容器だったので、ボトルみたいに場所を取らないし、衛生面も良いかと思った。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、38社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にウォーターサーバー ナチュラルミネラルウォーターを利用した7,561名の方からの回答を得ました。
ウォーターサーバー ナチュラルミネラルウォーターの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
袋タイプの容器だったので、ボトルみたいに場所を取らないし、衛生面も良いかと思った。(40代/男性)
2年経過で新品と交換できること。(50代/男性)
いつもほかのサービスを利用していたのでいろいろなことが聞けたこと。(50代/男性)
ウォーターボトルが使い捨てでよい。(50代/女性)
手ごろな値段と会社の信頼性。(60代以上/男性)
夏場、喉が渇いたときに冷たい水がすぐ飲めるところ。(30代/女性)
手軽にいつでも水が飲める。(30代/女性)
デザインは良い水のパックが小さいため交換の時に重たくない。(40代/女性)
バナジウムが入っている水だということ配達が希望通りの日時にきちんと来ること。また変更しても手違いなく配達されること。(60代以上/女性)
いつでもおいしい水が飲める。(40代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
※2016年7月1日、株式会社ウォーターダイレクトと株式会社エフエルシーの経営統合により、クリティア・iDEAL WATER・プレミアムウォーターの3ブランドが「プレミアムウォーター」に統一されました。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
7,561人
このウォーターサーバー ナチュラルミネラルウォーターランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:宿泊業,飲食サービス業
第2階層:持ち帰り飲食サービス業、配達飲食サービス業
第3階層:宅配水サービス
第4階層:ウォーターサーバー
ランキング階層:ナチュラルミネラルウォーター
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2017年(最新) / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度