ANAビジネスソリューション
やはりサービス業界のプロ中プロの方に教えて頂きかなり人生や考え方も勉強になりました。(40代/男性)
やはりサービス業界のプロ中プロの方に教えて頂きかなり人生や考え方も勉強になりました。(40代/男性)
新入社員に寄り添う前向きな指導をする心構えができた。新入社員とのペアワークが多く、お互いの距離を縮めることができた。(20代/女性)
これからのやりかたを考えるアイデアがひらめいたのでよかったです。(30代/男性)
日経ビジネススクールなのでビジネスを詳しく教えて頂き凄く解りやすく説明して頂きました。(40代/男性)
講師の雰囲気や講義の進め方など、とても工夫を感じられた。アイスブレーク以外にも講義にのめり込む手法だった。(40代/男性)
オンライン研修だったので会社に行くのと変わらないため時間を調整する必要がなかった。移動時間の無駄が省けた。(40代/男性)
オンライン研修は、期間内であれば何度でも繰り返し確認する事が出来るので、復習に良かった。(40代/男性)
選択肢が多いだけでなく、業務に活かせる内容であったり、興味がある内容がとても多いところ。若手向けだからか、分かりやすく説明してくれるので自分の中に落とし込みやすい。(20代/女性)
従来には無かった業務効率化で仕事に対する取り組み方が変わり、時間や思考に余裕が生まれることで新たなイマジネーションが生まれるということを実感した人が多いと感じたから。(40代/男性)
社外講師による研修なので新鮮味があり、インパクトがありました。仕事に活かせているかどうか分かりませんが、真っ新な気分で業務を見直せると思います。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,824人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
3,824人
この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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