ANAビジネスソリューション
CAをされていた方の生の接遇を目の当たりにして、自分もこうなりたいと思いANAのおもてなしの書籍をその後も読み勉強している。受講後もずっと接客のモチベーションになっている。(30代/女性)
CAをされていた方の生の接遇を目の当たりにして、自分もこうなりたいと思いANAのおもてなしの書籍をその後も読み勉強している。受講後もずっと接客のモチベーションになっている。(30代/女性)
新入社員に寄り添う前向きな指導をする心構えができた。新入社員とのペアワークが多く、お互いの距離を縮めることができた。(20代/女性)
講師の雰囲気や講義の進め方など、とても工夫を感じられた。アイスブレーク以外にも講義にのめり込む手法だった。(40代/男性)
目的が明確な研修だったため、わかりやすい説明や解説が的確で理解が深まった。オンラインの場合は不明点をチャットでも相談できてより聞きやすい環境だった。(40代/男性)
外部講習を受講するという経験ができたこと。受講した講座の中で、IBMが使用しているツールについても理解することができたこと。(20代/男性)
内勤で外に出る事がないため、研修を通じて他の場所へ行ける事は気分転換にもなった。また、研修後に自宅でのオンライン学習も出来た。(40代/男性)
オンライン研修は初めてだったので、現場に出向かなくても研修を受講できるのはすごく良いと思った。(30代/男性)
この研修後にノートに 毎日の反省点と 今後の改善点を 書くようにしています。そうすることで あまり、ミスをしなくなりました。(20代/女性)
複数の公開講座を受けたが、どの講座の講師の熱量が高く、また講座内容も分かりやすく実務に取り入れやすかったり、仕事への姿勢も向上した点。(40代/女性)
従来には無かった業務効率化で仕事に対する取り組み方が変わり、時間や思考に余裕が生まれることで新たなイマジネーションが生まれるということを実感した人が多いと感じたから。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,824人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
3,824人
この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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