ANAビジネスソリューション
ずっと真面目な内容ではなく途中アイスブレイクなどを挟みながら、受講者がリラックスしながら受けられる工夫がされていた。(30代/女性)
ずっと真面目な内容ではなく途中アイスブレイクなどを挟みながら、受講者がリラックスしながら受けられる工夫がされていた。(30代/女性)
通常業務では振り返る時間があまりなかったので、良い機会になった。内容も年次にあった内容になっている。(20代/女性)
クラス全員が課題に対して真剣に取り組める環境が醸成されており、グループワークを通じて非常に理解を深めることができた。(30代/男性)
実際の業務に携わっている講師が多くゲストスピーカーとして参加しており実際のビジネスが想像しやすかった。(30代/女性)
スマホなどがあれば、いつでも、どこでも学習できて、教材本体をバインダー化することが素晴らしいです。(30代/男性)
学びの場を提供してもらいありがたかった。ゲストスピーカーの話など退屈せずに組み込まれ、内容も分かりやすかった。(40代/女性)
リクルートの社員として実際に勤務されていた方々が講師としてお話しくださったので、具体的な営業に対する取り組み方など様々なお話があり、とても分かりやすかった。(20代/女性)
講師の方がとても明るく、実体験も含めてお話してくださって、わかりやすかった。グループに別れてのディスカッションもあり、聞く一方の研修ではなかったので飽きずに最後まで学ぶことができた。(30代/女性)
仕事に対する意識が足りていなかったなと痛感し、周りの人も共にやる気に満ち溢れている環境であり心の底から楽しめ、ためになった。(30代/男性)
講師の人が飽きさせないように、工夫をしていた。聞くだけの講義ではなく、グループで考えて発表や過去の事例を細かく説明など。(40代/男性)
マイナビならではの情報量としっかりとした内容で、基本的には知っている事ではあったが、改めて自分が今行動している内容に間違いはなかったのだと再認識できる場だった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,111人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
8,111人
この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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