ANAビジネスソリューション
72.6点
立ち居振る舞いによって相手を思いやっていることを伝えることができ、職場内の人間関係をスムーズにつくることができる方法を学べた。(20代/女性)
72.6点
立ち居振る舞いによって相手を思いやっていることを伝えることができ、職場内の人間関係をスムーズにつくることができる方法を学べた。(20代/女性)
72.5点
今後の企業の発展や、自分自身の成長に大きく関わりがありそう。講師の講義が熱心で集中出来たこと。(40代/女性)
72.5点
会社で導入を検討の際、試しに受講しました。とても分かりやすく、基礎的な部分はすべて網羅されていました。(50代/男性)
71.8点
研修がとても有意義な時間になり、その後の仕事で振り返ることができる内容だった!!(20代/男性)
71.1点
一方的な講義ではなく、受講者とのコミュニケーションがあったため、理解がしやすかった。質問もしやすい雰囲気であった。(30代/女性)
71.0点
業務上、セキュリティ系のスキルを短期間で身につける必要があり研修を受講したが、理論と実機演習のバランスがよく、体系的にスキルを身につけることができたから。(30代/女性)
70.9点
「気付き」と「実践」における考える力が養われたことによって、作業効率向上やミスの減少といった効果が実際に現れた。(30代/男性)
70.7点
講師の方の話し方が丁寧で分かりやすく、話すスピードや声のトーンも適切だったので頭に入ってきやすく感じた。逆に早口だったり声のトーンが高かったりすると個人的に苦手で、頭に入りづらくなるので。(30代/女性)
70.3点
仕事に活かせそうなスキルを学ぶことができた。様々な職種の人が集まっていて、グループワークを通して幅広い意見や考え方にふれることができた。(30代/女性)
70.3点
個々のレベルに合わせた進行で置いてけぼりとなる人が少ないと感じた。またグループワークなどもあり、協調性が養えた。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した11,648人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「企業研修 若手・一般社員向け公開講座」選びにお役立てください。
サンプル数
11,648人
この企業研修 若手・一般社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら