ライフネット生命
請求してすぐ振り込まれて助かった。(50代/女性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
請求してすぐ振り込まれて助かった。(50代/女性)>>
2回の電話問い合わせで申請作業に必要な情報、書類が手に入ったから。(60代以上/男性)>>
代理店の担当者の方も丁寧で申請後途中経過の連絡・支払日の案内さらに今後の案内等安心してお任せできました。(60代以上/女性)>>
加入した時は良い内容かと感じた。悪性癌が見つかり切除した後、1か月以内で入金があった。早い対応でよかった。(60代以上/男性)>>
商品内容が分かりやすかったこと。(30代/女性)>>
ガンで入院給付金の請求をしました。迅速な対応でそれだけでもありがたかったですが、特約保障に翌月からの保険料が免除になると知り改めて見直して良かったと思いました。(50代/女性)>>
個人差はあると思うが担当外交員の説明が簡単明瞭でありなおかつ商品知識が高い。また、請求に対して親切丁寧に指導してくれ 支払いまでの期間も短かった。(60代以上/男性)>>
給付金の支払いまでに要した時間が早かったのと、給付金が多かった。手続き状況がショートメールで送られてきたので、安心だった。(60代以上/女性)>>
請求書類の送付が早く、支払いも早かったです。書類も色分けされて記入しやすかったので助かりました。(50代/男性)>>
脂肪腫の日帰り手術でも給付金が出て、手続きも簡単で支払いも早かった。(30代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。