ライフネット生命
思ったより簡単に請求でき、入金も早かった。(50代/男性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
思ったより簡単に請求でき、入金も早かった。(50代/男性)>>
ライフプランニングがあり、今後の設計に役に立った。(30代/男性)>>
インターネットで加入した保険の内容を丁寧に説明してくれて、納得出来る内容に加入し直しなおす手続きをしてくれた。(60代以上/女性)>>
保障内容がよいのに保険料は比較的安い。(30代/男性)>>
人に会う事なく契約できるのが煩わしくなくて良かった。(60代以上/女性)>>
帝王切開での出産後、給付金の手続きが簡単で、給付金の支払いも早かった。(30代/女性)>>
保険の請求に際し、必要書類の記入部分にマーカが引いてあったり、細かい配慮がなされていた。保険料も安く、保障の構成内容もシンプルで分かりやすい。(30代/男性)>>
目の斜視矯正手術について、保険対象となるかどうかをすぐに対応してもらえた。医療費の請求においても必要書類の適否などを適切に教えてくれた。(50代/男性)>>
加入時の保険内容の説明とその時加入している保険の説明メリットのある商品の継続を説明された。(60代以上/男性)>>
妊娠中の入院で手続きが大変な中、他社保険会社に要した他社の様式の医師診断書のコピーで対応してくれた。親切。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。