【最新】家事代行サービスのサービスのわかりやすさランキング・比較

サービスのわかりやすさ 満足度ランキング

1位

75.83

スタッフの方がとても親切で、メールや電話で連絡を取る際も迅速に対応していただき大変ありがたかった。スタッフが変わってもしっかり引き継ぎが行われており感心した。(20代/女性)

2位

75.80

怪我で外出出来なかったため買い物と料理を頼みました。ただ買うのではなく、鮮度や品質をきちんと見て買ってきてくれたので安心しました。調理も私好みの薄味にしてもらえ、美味しくいただきました。(60代以上/女性)

3位

75.03

スタッフの態度と言葉遣いは丁寧で注意してほしい場所などはキチンと守ってくれた。(20代/男性)

4位

74.19

短い時間で、台所の片付けから調理、掃除機まで終わらせてもらったこと。急な時間変更にも対応していただいた。(40代/女性)

5位

73.20

小さい子供がいる中でもテキパキと作業し、尚且つ子供の相手もきちんとしてくれてとても好感が持てた。また、私にも気にかけてくださり、とても有意義な時間だった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,470人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業21社を対象にした「家事代行サービス」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「家事代行サービス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「家事代行サービス」選びにお役立てください。

家事代行サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトのわかりやすさサービスのわかりやすさサービスの利用のしやすさスタッフの質コストパフォーマンスサポート体制
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
世帯別
ランキング
一人暮らし子育て世帯共働き

家事代行サービス 利用者3,470人が重視した項目

サービスのわかりやすさ
26.21%
サイトのわかりやすさ
19.91%
コストパフォーマンス
18.21%
サービスの利用のしやすさ
14.42%
スタッフの質
12.67%
サポート体制
8.59%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの家事代行サービス サービスのわかりやすさランキングまとめ

  1. 1位 家事の達人 75.8点
  2. 2位 ダスキン メリーメイド 75.8点
  3. 3位 カジタク 75.0点
  4. 4位 ニチイライフ 74.2点
  5. 5位 ベアーズ 73.2点
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モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
3,470

この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2019/09/06〜2019/12/20
更新日
2020/05/01
サンプル数
3,470人(調査時サンプル数4,357人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを提供している企業が対象。
なお、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター等のサービスは対象外とする。
ただし、マッチングサービスは研修制度を設けている企業のみ対象とする。
調査期間
2019/12/23〜2020/01/14
2019/01/04〜2019/01/15
2018/02/13〜2018/03/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

プライベート充実実感度

家事負担軽減実感度

ワークライフバランス実感度

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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