家事代行サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの質 コストパフォーマンス サポート体制
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
世帯別 一人暮らし 子育て世帯 共働き

サービスのわかりやすさ 満足度ランキング

2位

75.80

掃除や料理好きな優しい人が多く色々頼みやすい。最近はクレジットカードが利用できるようになった。(40代/女性)

3位

75.03

料金体系が明確で分かりやすいので安心できる。(60代以上/女性)

4位

74.19

時間の変更にも、柔軟に対応してもらった。(60代以上/男性)

5位

73.20

丁寧な仕上がりで満足している。(40代/男性)

家事代行サービス 利用者3,470人が重視した項目

サービスのわかりやすさ
26.21%
サイトのわかりやすさ
19.91%
コストパフォーマンス
18.21%
サービスの利用のしやすさ
14.42%
スタッフの質
12.67%
サポート体制
8.59%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの家事代行サービス サービスのわかりやすさランキングまとめ

  1. 1位 家事の達人 75.83点
  2. 2位 ダスキン メリーメイド 75.80点
  3. 3位 カジタク 75.03点
  4. 4位 ニチイライフ 74.19点
  5. 5位 ベアーズ 73.20点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,470

この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/09/06〜2019/12/20
更新日
2020/05/01
サンプル数
3,470人(調査時サンプル数4,357人)
規定人数
100人以上
調査企業数
21社
定義
掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを提供している企業が対象。
なお、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター等のサービスは対象外とする。
ただし、マッチングサービスは研修制度を設けている企業のみ対象とする。
調査期間
2019/12/23〜2020/01/14
2019/01/04〜2019/01/15
2018/02/13〜2018/03/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去5年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

プライベート充実実感度

家事負担軽減実感度

ワークライフバランス実感度