家事代行サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの質 サポート体制 コストパフォーマンス
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代 60代以上
世帯別 1人暮らし 子育て世帯

サービスのわかりやすさ 満足度ランキング

1位

75.60

スタッフのレベルが高い。丁寧だけど、仕事が早く感じがよい。(40代/女性)

2位

74.52

隅々まで綺麗にしてくれたことがよかった。自分では何をやっても解決しなかった問題をすんなりと直してもらえて非常に助かった。(20代/女性)

3位

74.42

口コミを見て評価の高い会社を選んだ。サービス内容の説明や技術力を信じた結果私が求めていた通りにやり遂げてくれた。希望をしっかりと聞いてくれ相談しやすい雰囲気で助かった。(50代/女性)

4位

73.04

家で使用している洗剤を使用しているため、安心。留守宅依頼だが、メッセージ残してくれる。(50代/女性)

5位

72.32

母親の話し相手をしながら丁寧にしてもらえたから。(50代/男性)

家事代行サービス 利用者2,293人が重視した項目

サービスのわかりやすさ
28.92%
サイトのわかりやすさ
18.53%
サービスの利用のしやすさ
15.62%
コストパフォーマンス
14.56%
スタッフの質
13.5%
サポート体制
8.85%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,293

この家事代行サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/08/21〜2018/12/28
更新日
2019/05/07
サンプル数
2,293人(調査時サンプル数2,787人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
掃除、洗濯、料理、買い物など、日常的な家事全般を代行するサービスを提供している企業が対象。
なお、ハウスクリーニング、キッズ・ベビーシッター、家事代行マッチングサービス等のサービスは対象外とする。
調査期間
2019/01/04〜2019/01/15
2018/02/13〜2018/03/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に家事代行サービスを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

プライベート充実実感度

家事負担軽減実感度

ワークライフバランス実感度