マネックス証券
申込前に疑問点がいくつかあり、サポートへ問い合わせしたが、その時の対応の良さと回答の分かりやすさでマネックス証券に決めた。口座開設もスムースで良かった。(40代/女性)
申込前に疑問点がいくつかあり、サポートへ問い合わせしたが、その時の対応の良さと回答の分かりやすさでマネックス証券に決めた。口座開設もスムースで良かった。(40代/女性)
退職による、企業型からの移行でしたが、思っていたよりも手続きは難しくなかった。問い合わせした時も、丁寧に説明してくださったので良かった。(40代/女性)
証券大手であり、其れなりの商品を取り揃えている。店頭窓口・電話・メール・ネットから問い合わせが出来る。(40代/男性)
申し込みがとても簡単でスムーズに進んだこと。手続き後のマイページがとても見やすく、運用商品の比率や実績が一目でわかる。変更項目があった際の書類の申し込みもとても簡単。(30代/女性)
他の証券会社と比べても安価な費用負担と、選択できる商品の数が多いのが良かった。またネットですぐに今の運用状況が分かり、割合の変更なども簡単に出来る操作性の良さも魅力だと思う。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,575人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「iDeCo 証券会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「iDeCo 証券会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「iDeCo 証券会社」選びにお役立てください。
サンプル数
2,575人
このiDeCo 証券会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。