マネックス証券
始めるにあたり、申込みキットの送付がありオンラインだけではなく紙媒体でゆっくりと商品の検討ができた。申込み状況がオンラインで表示されて安心できた。(50代/女性)
始めるにあたり、申込みキットの送付がありオンラインだけではなく紙媒体でゆっくりと商品の検討ができた。申込み状況がオンラインで表示されて安心できた。(50代/女性)
預貯金に積み立てしているのみで、詳細が不明だが評判が良いので期待している。(50代/女性)
職場の都合で掛け金が変わったり、手続きがあったりしたが、電話や手続きの用紙等もわかりやすく説明してくださった。(50代/女性)
証券口座を持っていたのでスムーズに移管できた。(50代/男性)
他社と比較できないこと、かつ、口座を開設して以降、運用状況の確認しか行っていないため、良いとも悪いとも判断できる要素がない。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,166人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「iDeCo 証券会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「iDeCo 証券会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「iDeCo 証券会社」選びにお役立てください。
サンプル数
4,166人
このiDeCo 証券会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。