54.92点
スクートの口コミ・評判
席の間隔が一般航空会社並み(40代/男性)
その他の口コミ・評判
清潔感と安全に対する姿勢に好感が持てました(50代/男性)
ビジネスクラスの設定もあり、ディスカウントもあるのでお得。(40代/男性)
価格に対して総じて品質は良い(40代/男性)
何といっても価格の安さ。余計なサービスが無いこともいい。(60代以上/男性)
54.92点
席の間隔が一般航空会社並み(40代/男性)
その他の口コミ・評判
清潔感と安全に対する姿勢に好感が持てました(50代/男性)
ビジネスクラスの設定もあり、ディスカウントもあるのでお得。(40代/男性)
価格に対して総じて品質は良い(40代/男性)
何といっても価格の安さ。余計なサービスが無いこともいい。(60代以上/男性)
53.87点
安価であるが問題が無い。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
大勢での旅行だったが、空港職員が我々を全員同時にチェックインさせてくれ、その対応もよかった(30代/男性)
LCCですが機内サービスが充実している。(60代以上/男性)
デザインが心地よかった(40代/女性)
値段のわりに座席も狭くなくよかった。(30代/女性)
52.10点
CAさんの表情や対応は良かった。(20代/女性)
その他の口コミ・評判
特にトラブルもなく、快適に過ごせた(30代/女性)
気持ちよくてサービスもよくていい(30代/男性)
荷物棚への対応が早かった(50代/男性)
往路はビジネスクラスへアップグレードされ、フライトアテンダントさん達と楽しく会話を楽しむことができた。(40代/女性)
51.44点
座席は狭いけど、清潔館があった。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
客室乗務員に質問した時の対応が適切だった。(50代/男性)
乗務員は明るく表情豊かでした。(20代/女性)
座席は思ったほど狭くなかった(40代/女性)
気配りがよく、安心できた(40代/男性)
50.98点
思ってたよりも座席が広かった(30代/女性)
その他の口コミ・評判
機内が清潔で過ごしやすい。(30代/女性)
不自由しないことが良い点(40代/男性)
親しみやすい感じの乗務員だった。(30代/男性)
料金の安さはLLC中では一番良かった(50代/男性)
50.68点
とっても親切にして頂いた。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
パスポートコントロールが迅速にできる(50代/女性)
ネットで購入出来る事。(50代/男性)
全体的に頑張ってる感じあって良いです(30代/男性)
チェックインが速やかでよい。安い。(40代/女性)
50.47点
特にトラブルもなく、定刻通りに運航した(50代/男性)
その他の口コミ・評判
CAさんに写真撮影を頼んだら快く受け入れてくれた(30代/女性)
価格が安い。 対応も良い。(30代/女性)
荷物制限をオーバーしたが通してくれた。(40代/女性)
客室乗務員がみんな笑顔で清潔感があった(30代/女性)
50.05点
価格なりでしたが、過剰なサービスは元々期待していないので、安いのが良かった(40代/男性)
その他の口コミ・評判
リーズナブルでまた利用したいと思った。細かい点は覚えていないが、また利用したいと思うくらいなので満足している。(50代/女性)
もう少し狭いと覚悟していたがそうでもなかった。(50代/女性)
日本人客室乗務員がいる(40代/男性)
インタウンチェックインができること(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,323人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「格安航空券 LCC 国際線」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「格安航空券 LCC 国際線」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「格安航空券 LCC 国際線」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
回答者総数
6,197人
この格安航空券 LCC 国際線ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・フェイス設問(性別/年齢/居住地/未既婚/家族構成/職業/世帯年収)
・利用した国際線の航空会社(LCC)
・利用した国際線の航空会社(LCC)を利用した時期
・利用した国際線の航空会社(LCC)の総合満足度
・利用した国際線の航空会社(LCC)での機内食の利用の有無
≫ その他の設問内容はこちら
イースター航空 / エアアジアX / エアプサン / ジェットスター・アジア航空 / ジェットスター航空 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。