グラフィック
届け先が注文者でなくても注文者に余分の印刷物を届けてくれるのが丁寧で助かっています。(40代/男性)
届け先が注文者でなくても注文者に余分の印刷物を届けてくれるのが丁寧で助かっています。(40代/男性)
年賀状を大量に発注するときにテンプレートをベースに宛名印刷とコメントの編集作業で簡単に作れること。日程がおしててもギリギリまで注文できるので便利。(40代/男性)
校正確認が直接電話であった。口頭で細かいやり取りができてわかりやすかった。(40代/女性)
発注してから商品を受け取るまで滞りなくスムーズに行くので使用スケジュールが組みやすい。(40代/男性)
もともとあるデザインの中から選んだ後、フォントの色や大きさ、字体など自分好みに変更でき、決められたデザインの中でも自分なりにカスタマイズできるところがよかった。(40代/女性)
品質(仕上がり)の良さ、納期の選択肢の充実度(納期希望日を細かく設定可能、納期までの期間(納期のスピード、スケジュール通り)(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,664人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「ネット印刷通販」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット印刷通販」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット印刷通販」選びにお役立てください。
サンプル数
3,664人
このネット印刷通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。