【2019年】ネット印刷通販の商品のバリエーションランキング・比較

商品のバリエーション 満足度ランキング

1位

グラフィック

76.61

入稿に関して分からないことを電話で質問したら親身になって回答して貰えた。荷物の差出人を自由に選択出来るのでそのまま他所に送ることが出来るのが便利。(30代/女性)

2位

東京カラー印刷

75.57

その道のプロが親切丁寧に教えてくださり、依頼したデザインについてもちゃんと向き合って相談に乗ってくださいました。商品や紙の種類も豊富でたくさん選べる点も良いところです。(30代/女性)

3位

ビスタプリント

74.11

会社で利用しています。社員全員がパソコンを持っているわけではないので携帯でもデザイン作れることにより個人で自分の好きなデザインつくれるのがとても良かったです。(30代/女性)

4位

パプリ

74.10

年賀状を大量に発注するときにテンプレートをベースに宛名印刷とコメントの編集作業で簡単に作れること。日程がおしててもギリギリまで注文できるので便利。(40代/男性)

4位

ラクスル

74.10

もともとあるデザインの中から選んだ後、フォントの色や大きさ、字体など自分好みに変更でき、決められたデザインの中でも自分なりにカスタマイズできるところがよかった。(40代/女性)

6位

プリントネット

73.24

校正確認が直接電話であった。口頭で細かいやり取りができてわかりやすかった。(40代/女性)

7位

楽プリ.JP

73.10

イラストがたくさんあり気にいるものがたくさんあったから。(40代/男性)

8位

プリントパック

72.87

とにかく、短納期が助かる。その日の入稿が12時までなのはありがたい。荷物の到着もほぼ予定通りか、早い。データも古いバージョンのイラストレーターに対応していて、便利。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,664人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「ネット印刷通販」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネット印刷通販」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネット印刷通販」選びにお役立てください。

ネット印刷通販の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさ特典・キャンペーン商品のバリエーション注文対応品質納期コストパフォーマンスサポート体制
年代別
ランキング
30代40代50代以上
商品別
ランキング
チラシ・フライヤー名刺カードパンフレットカタログポスターPOP冊子
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
3,664

このネット印刷通販ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/10/22〜2019/01/04
更新日
2019/05/07
サンプル数
3,664人(調査時サンプル数4,135人)
規定人数
100人以上
調査企業数
31社
定義
以下条件を満たす企業を対象とする。
・インターネット上で、印刷の発注ができる印刷通販事業を主としている企業。
・インターネット上で、印刷を発注できるサービスを提供している。
・名刺、チラシ、冊子等、様々な商品の印刷に対応している。

なお、以下のようなサービスを展開している企業は除く。
・写真のネットプリントサービス、コンビニエンスストアの年賀状印刷サービスなど、印刷通販事業を主としていない企業。
調査期間
2019/01/07〜2019/01/15
2018/01/04〜2018/01/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1) 過去2年以内に印刷通販を利用し、印刷商品の注文を行った人。
(2) ビジネス目的で、印刷商品の注文を行った。
(3) 印刷商品を自ら受け取っており、品質を確認している。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら