ホットペッパービューティー
はじめは分かりにくくて使いにくかったけど、慣れてしまえばお店に直接電話するより予約が楽にできる。サロンからすぐに予約確認のメールが届くので安心できる。(30代/女性)
はじめは分かりにくくて使いにくかったけど、慣れてしまえばお店に直接電話するより予約が楽にできる。サロンからすぐに予約確認のメールが届くので安心できる。(30代/女性)
どこにしようか迷っている時に口コミを確認するが、悪い意見もしっかりのせているので参考になる。予約をとる際の画面が何ページも見ながら...ではなく見れるのでしやすい。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,968人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「サロン検索予約サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「サロン検索予約サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「サロン検索予約サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
1,968人
このサロン検索予約サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。